
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Face Light

Posted by なる on 23.2012 キャラクター作成関連 (S) 0 comments 0 trackback
顔に間接照明を当て続ける魔法。
Oblivion の時も、MOD支援スレで試作品はありましたが、
隠密してると見つかりやすくなっちゃうんですよね。

たぶん Skyrim でも隠密に若干ペナルティー入る気はしますけど、
暗がりのホラー顔を回避できるようになります。

Face Light

Before                   / After
FaceLight001.jpg


●説明
顔専用の照明を当て続ける、トグル式の魔法を追加するMOD。
tktk さんと Skyrim MOD作成支援/相談スレ 652 さんの作成かな。

このMODで追加される魔法書を購入して覚えることで、
顔に間接照明を当てる魔法を覚えます。

この魔法はトグル式(スイッチ)になっているので使う度に On/Off が切り替わります。
元は灯火(Candlelight)魔法と変わりませんので厳密には隠密にペナルティーが出る気がします。
たぶん、Vanilla の設定では大して変わらないと思いますが、
隠密を厳密にする MOD などと併用すると差が見えるかもしれません。
まあ、そんなときは Off にすればいいだけですけど。

壁に近づくとこんな感じで照明の効果が見えます。

Off
FaceLight002.jpg

On
FaceLight003.jpg

光が届く範囲が狭いので遠距離だとペナルティーなさそうです。

---

余談ですけど script にも PC名って登録されちゃうんでしたっけ?( ̄□ ̄;)
まあ本名には見えなかったから書いちゃうんですけど、PC名ぽいのが書いてあるんですよね…
と思って調べてたら バシリコさんのところに書いてあった、これ酷いなぁ…

【バジリコ風味なBlog : CKでコンパイル済みのスクリプトファイル(*.pex)に関して

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/343-6a8dbf5c
