スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Timekeeper Advanced22_JP03改変版

Posted by なる on 23.2009 魔法 1 comments 0 trackback
< 更新 2009/05/31 >
紹介当時のものよりも新しいのが作者様によって SHY にアップされました。
一番下にリンクを追加。

Timekeeper Advanced とは Oblivion内の時間表示や、AutoSave、メモリーの開放などを管理してくれる有難い Tool です。
これの日本語版は 4shared にあるのですが、これをさらに使い勝手のいい Tool にして下さった方がいます。

その MODの紹介です。
*要OBSEv0016以降


正式名称:
Timekeeper Advanced : New and Improved! OBSE version 2.2 日本語化+α 0.3 の改変版 です。
あまりに長いので見出しでは省略させていただきました...

大元は GAGAGA (閉鎖済みの Uploder) に上がっていたものですが readme に配布自由と記載があるので勝手ながら再配布させて頂きます。
Bug も Fix されているので 4shared 版を使っている人もこちらにしたほうがいいと思います。
ちなみに個人的には大変重宝しております(≧∇≦)ノ

導入すると「Timekeeper configure」という魔法が追加されます。
それを唱えると設定メニューが出てきます。
最初は「停止」状態なので「始動」させましょう。
Timekeeper Advanced

画面の通り日本語化されてるので此処からの説明は省きます。
通常版からの乗り変えだと「矢を戻す」機能が非常に良かったです。

●readme より抜粋
変更点
obse0016以降が必要。
視点変更機能を追加。三人称視点で設定条件を満たすと一人称に切り替わります。
FOV変更機能を追加。
Denock Arrowの機能を追加。
Combat Alarmの機能を追加。メッセージだけで音を鳴らしたりはできません。
午前11時に時刻を表示できない不具合を修正。
名声や悪名などで 20(+1) のように現在値と、どれだけ変化したかを表示するようにした。



FOVを変更する場合はoblivion.iniを読み取り専用にしておいたほうが良いかもしれません。
一応メニューからゲームを終了する時に、FOV75に再設定するようにしてあります。



改変といいつつ新規に作り直しています。このmodに不具合があっても、改変元とは無関係です。
最初はTimekeeper Advancedのバグ修正だけのつもりでしたが、ついでに効率を良くしようと
色々混ぜてしまいました。状態を監視するスクリプトが複数走るのは嬉しくありませんし。

●readme 此処まで

こんな便利MOD もあるよってことで。

拡張子 txt を 7z にリネームし解凍して使用してください。
Timekeeper Advanced22 JP03改変版
*↓に最新版があります、一応1つ前のも此処に残してますが...

< 追記 2009/05/31>
上のより新しい Ver です。
Timekeeper Advanced22JP03改変版04
NPCとの会話終了機能を追加してみた。
会話中にホットキーで閉じるボタンを押せます。

*れどめの名前も前回と変わってませんがこっちが最新です。
Timekeeper Advanced22 JP03改変版 【New】

○ Comment

Timekeeper Advanced22 JP03改変版
使わせていただきます。ありがとうございました。
2012.07.25 12:25 | URL | #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/36-7e6f7df4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。