
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Fish

Posted by なる on 25.2009 NPC 2 comments 0 trackback
< 更新 2009/07/15 >
気が付いたら MOD が無くなってるOrz
変わりに SB Modders Resource があがってるなぁ...

< 更新 2009/05/29 >
v1.1 に Update.不要なファイル削除とナマズに2種類のサイズを追加。
Option に 釣りが楽しめる?esp が。



読んで字のごとくです、魚、魚。
Vanilla状態だと水の中がすごく殺風景。そこに色々な魚を増やすMODです。

Fish
Fish ↑と同一のもののよう。
fish06

ちょっと愚痴。
全部書き終わって保存したらデータが消えていた。
かなりムカッときた。。。なので言葉が雑かも。

---
41種類の魚が追加されます。

自環境でも SS 取ってたのですが水を綺麗にしていないのでよく判らないという...
Fish01
Fish02
Fish03
Fish04
Fish05

ちなみに魚を増やすMOD は他にもあります。
知ってるのだと AliveWaters というのと拡張である AliveWaters120%
ただこっちは AliveWaters120% は作者様が再アップしてくれましたが、
必須の SB Modders Resource - Clear Stream Fish , SB_Modders_Resource_-_Saltwater_Fish が手に入りません。
(一時期 SHY に上がってたのですが消されたようです)

ファイルとれどめに書いてありますが幾つかの魚はデータが被ってます(大体半分くらい?)
AliveWater 系が手に入らなかった人はこっちだけでいいのではないでしょうか?
(AliveWater 系は全部入れようとすると esp が4-5?個になるので導入してません...)

ちなみに水場が重くなります、PCスペックが無い人は注意。

一応サンプル。
SB Modders Resource - Clear Stream Fish
SB01
SB_Modders_Resource_-_Saltwater_Fish
SB2


まぁこんな魚MOD もあるよってことで。

< 追記 2009/07/15 >
いつの間にか Fish が落とせなくなってましたΣ( ̄□ ̄;)
変わりに上で説明していた、
SB Modders Resource - Clear Stream Fish
SB_Modders_Resource_-_Saltwater_Fish
が公開されています。
今となっては AliveWaters と拡張である AliveWaters120% を組み合わせるしかなさそうです。

○ Comment

こんばんはRingoです。ちと遅いので走り書きになってしまいますが・・・。
水中が賑やかになるようですねー。記事TOPのSSがとても綺麗です。
にごった水中もリアル志向な人ならアリな気がします。

最近、こういった生物追加系のModに興味が湧いてきてます。
人とか動物とか増やせると、世界が賑やかになりそうで良いですよねw
ちとプレイ時間稼げてないですけど、試したいModリスト入りです。
他にもなるさんの紹介Modで試したいものが色々あるんですがちと手が回らないです(´・ω・`)

記事が消えちゃう事故、前に私も経験しました。
書いてた記事の内容なんて、100%再現出来る筈も無く・・・。
泣く泣く書き直した記憶が蘇ります。
こまめに下書き保存するくらいしか対策ないかなぁ。
2009.05.26 01:29 | URL | Ringo #ay7SQ5w. [edit]
書き直しはテンション下がりますねぇ。
水中は実はわざとあのくらいにしてるんです、透き通りすぎるのはイメージと違って。
ただ、このMOD紹介のときはちょっとあれでしたね。

そういえば最近MOD の動作確認くらいしかしてないかも。

関係ないですが当初のBlog計画と随分違う方向に来てしまったぁと最近思ったり。
装備系中心に SS 適当に張るくらいしか考えてなかったんですけどね。

EVE辺りからずれた気がする。
判る人にしかわからない書き方にもするつもりだったし。。。

2009.05.26 20:50 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/39-9a505219
