スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

KF Chapel Shop

Posted by なる on 26.2009 武器 12 comments 0 trackback
2010/01/26 23:00 (例外的に記事を上げました、数日後またもとの位置に戻します)
Nexus に復活しました。元更新日 2009/05/26 20:41:44

KF Chapel Shop
* 2つほど小さな修正も入ってます。


* 公開されている動画。
説明を見ると元々は 遥か昔に朽ち果てた、クヴァッチを再現したかったようです。
ただし最新の PC を使用してもまともな FPS が得られず断念。
最終的に教会を KF Chapel Shop として公開したとの事。
動画、すごいですねΣ( ̄∇ ̄;

導入時の注意。
ファイルを解凍すると
KF Chapel Shop Update.7z と kfChapelShopSoulshadeDragonsfireFixed.7z があります。
これらが説明にあった2つの修正ファイルのようで、適用されていないようです。
別途これらも解凍し元ファイルを上書きします。


すでに修正されてそのまま導入できる形になっています。
cyphermhfさん、情報ありがとうございました。


以下旧記事


詳細は判りませんが 2009/12/26 現在、Download 出来ません。
2009/12中旬頃 Floydian1さんがすべての作品を削除して
Bethesda の作品にはもう携わらない旨の発言をどこかでしているようです。
恐らく二度と入手は出来ないのかもしれません…




Nexus の MOD は以外と探しやすいのですが Planete は探しにくくて。
殆どの MOD は両方で公開されてることが多いんですけどね。
まぁ今回は Nexus には無い(たぶん)装備 MOD。
非常に有名ですが。。。

< 追記 2009/06/22 >
NPC や 装備を外し、Lost Chapel (建物)のみ追加したものもアップされました。
Lost Chapel

< 追記 2009/05/28 23:50 >
Nexus にもどうやら登場のようです。
今現在まだファイルはアップされてませんが...
Nexus の KF Chapel Shop

KF Chapel Shop
KF Shop01



カテゴリーは武器に所属していますが、軽装、服もあります。
MAP領域の外に Lost Chapel という場所が追加されます。
KF Chapel Shop04

Oblivon.ini にある、bBorderRegionsEnabled=0 にする必要があります。
(マップの外周の見えない壁を無くして、通常のマップ外まで移動できるように)

この中にドライアード?(木の精霊)がいて武器防具を販売してくれます。
ちなみにこの外も中も非常に綺麗なところです。
SSポイントとしてもお勧め。
私は装備MOD って入れて SS を撮ったら直ぐ外してしまうんですが、これはお気に入りで入れたままです。

KF Chapel Shop02

KF Chapel Shop03

武器、防具は色々な Modder のTexuter 張り替えや組み合わせなので、
似たような装備をすでに導入している可能性もありますが、良い所取りしているので当然完成度は高いです。

今回は(も) MOD の SS を使わせてもらってます。それでも一部紹介し切れていないですが、
あんまり SS だらけにしてもアレなんで。
KF Chapel Shop05
KF Chapel Shop08
KF Chapel Shop09
KF Chapel Shop07
KF Chapel Shop06

SS だらけの MOD紹介。
まぁこんな日もあるよってことで。

○ Comment

なるさんのセンスが光る
2009.09.30 22:26 | URL | dasd #- [edit]
dasd さん、こんばんはー
私のセンスというより作者のFloydian1さんのセンスが半端ないっす
廃墟マニアの人にもいいんじゃないのかな(笑
2009.10.01 07:17 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.09 23:39 | | # [edit]
なるほど、そんな理由だったのですね。
Dragon Age Origins かな、たぶん。

昔、Baldur's Gate は凄くはまったので日本語化されたら遊ぼうと思って今は我慢してます。
情報ありがとうございました。
2010.01.10 20:25 | URL | なる #- [edit]
景色も装備も楽しめる良いMODなので復活して本当に良かったです。
それにしてもPVが本当に凄いですね。まるでラピュタの様で…

このMODで販売されるBlade Dancer Skirt Blackという装備は
どうもシッポの無い種族だと前垂れがバグるみたいです。

この手の装備は以前他の記事でskeletonbeast.nifをskeleton.nifにリネームして
コピーすれば大丈夫だと書かれてましたが、
シッポの無い種族で挙動がおかしくなったりする事は無いでしょうか?
特に不具合が起きた訳ではないのですが、何故ファイルが
シッポの有無で別々に用意されているのか気になっていたので…
2010.01.27 21:35 | URL | 天気輪 #- [edit]
天気輪 さん、こんばんは。

PV凄いですよね、こんな設定だったとは知らなかったです。

Blade Dancer Skirt Black は NPR さんの Dancers clothes L H for HGEC がベースなのでそうなっちゃいますね。
これ、tail のボーンを使わないとびょーんと伸びたりして不自然になるからだそうです、たしか。

もうskeletonbeast.nifをskeleton.nifにリネームして1年以上経ちますが、これが原因による不具合を感じたことは無いです。
むしろしていない場合の不具合(今回の装備のように)のほうがよく聞くかな。
mpc を使う場合、これを入れ替えておけば種族ごとに skeleton を変更する必要ないですしね。
たぶん問題ないと思いますよー。

< 追記分 >
よく見ると答えになってないですね…
尻尾が増える分、処理が多くなるとは思いますが目に見える変化で現れないと思います。
skeleton.nifはよく見ると剣のボーンだったり剣をしまっているときのボーンもありますし。
剣を装備していなくてもそのskeleton.nifが使われていることを考えると不具合が起きるとも思えないかな。
2010.01.27 22:59 | URL | なる #- [edit]
Dancers clothesが原型ならそうなりますね。
色のせいか全く元ネタに気付きませんでした;

解説ありがとうございます。
skeletonbeast.nifを使うと尻尾のない種族でも見えない尻尾が生える分、
処理が増えるかも…という感じでしょうか。
確かに何かと競合するコトは少なそうですね。
シッポの無い種族でTail部分を何かするアニメって無さそうですし。

不具合が起きて原因が特定できない時にいつも気になってたので
参考になりました。ありがとうございます。
2010.01.28 21:43 | URL | 天気輪 #- [edit]
長期間使用していて問題ないことから、なんとなく説得力がありそうな言葉を使ってたり…
入れ替えた当時は同じように気にしてましたし

問題の特定が難しいですしね、オプリは…
2010.01.29 05:29 | URL | なる #- [edit]
ここの記事見て導入してみようと落としました。
中身開けると、普通のいつものファイル構成で、7zは入ってませんでした。
修正したのかな?
2011.01.27 12:44 | URL | cyphermhf #- [edit]
cyphermhfさん、こんばんは

DLし直したら構成が変わってました
5月にファイルが更新してるので修正したのかも?
2011.01.28 23:43 | URL | なる #- [edit]
なるさんこんにちは。
こちらのModを導入してみたのですが、どーしても上手くいかないことがありましてご教授お願いします。

・武器防具のアイコンが一部表示されない(防具系は全滅)。
・本来白い筈の剣や鎌状の杖が黒くなっている。

ゲーム内のテクスチャ表示を『大』にしたり、ロード順を変えても改善されません。
他の部分(販売スタッフとか店内部)は全く問題無いんですが・・・

他にしてることといえば・・・
Setodyとの競合回避でSkeleton.nifを上書きしないようにChapel Shop側のSkeleton.nifを予め消しておいたりしています。

ご多忙のなかお手数ですが、宜しくお願い致します。
2011.08.05 17:14 | URL | MAARIN #- [edit]
MAARINさん、こんばんは

ちょっとOblivion離れてしまってるので確認してませんが
アイコンは箱に入ってるときだけで女性で装備するときに見えるのであれば
男性側のアイコンが設定されていない
どっちでもおきるならIconFixツールで

tes4iconfix
http://www.4shared.com/file/ywcTyuXf/tes4iconfix.html

と此処まで書いて思い出しましたがたしかアイコンそのものが無かった気がします…

・本来白い筈の剣や鎌状の杖が黒くなっている。
たぶんテクスチャーの指定ミスなのでnifskopeでテクスチャーパスの修正が必要に
2011.08.19 08:41 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/40-a1220fc5
