
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

アイテムの簡単な入手方法

Posted by なる on 29.2009 ツールの説明 14 comments 0 trackback
ちょっとしたチラシの裏シリーズ。
アイテムの簡単な入手方法は知っておくと便利。

何故なら...追加した装備をいち早く確認するために不正入手出来るので...
使うのは TES4Edit か TES4View、私は起動の早さで TES4View が多いです。
ID01




この図は ItemPack4.esp に含まれている装備を開いているところ。
重軽装なら Armor の中にあります。
図では 2A0083BC といった ID が Black Wisteria (L-Ripped Off) であることが判ります。
ちなみに MOD ID と言われてるのは 2A の部分。

関係ありませんが ItemPack4.esp というのは私が勝手にマージして作った esp なんで気にしないでください。

で、これが判ればゲーム内でコンソールから
player.additem 2A0083BC 1
と打つことでこの装備を1つゲットできます。

同じように服や指輪などは Clothing に、武器は Weapon になります。

○ Comment

ふむふむ、(´・ω・`)なるほど・・・参考になります。
2009.11.05 01:22 | URL | kero #- [edit]
これを知るとずるも出来ちゃいますが
とりあえずどんな装備か確認するのに便利です(*'-')b

あとは導入時のチェックみたいなものも
(テクスチャーがおかしいのはないかとか...)
2009.11.05 21:06 | URL | なる #- [edit]
なる様こんばんわー

ArvandorやっとGETしましたよー!

細部までよく作りこんであって感心させられました。(*´∀`)鎧とか両手剣はどこにあるか不明なので上記の方法でGET予定・・・でしたが、
なぜか上記の方法でID判別したにもかかわらずIDが違うみたいにいわれたorz・・・グスンお金は普通に増やせたのに・・・・。

とりあえず鞘の方を先にいろいろいじってA-Type2さんのPoseMODみたいな雰囲気のアヴァロン盾を作れないか試行錯誤中です(=ω=*)
2009.11.10 02:03 | URL | kero #- [edit]
kero さん、こんばんは
おー無事に入手できましたか
鎧がどれのことかわかりませんが Arvandor であれば武器しかないですよー
この SS で着てるのはたしか Armamentarium Complete のだった気が

アヴァロン盾も面白いですね、ただ他の盾でも違和感なくポーズを決めるのは難しそうです...
でも、なんとかなるかな?
色々触り始めると面白いです、私はちょこっと弄っては投げとしてますがΣ( ̄□ ̄;)
2009.11.10 19:50 | URL | なる #- [edit]
なる様 こんばんわーです。

(。・_・。)Σ 鎧はべつのmodだったのですね!どおりで・・・あの鎧のデータは・・・(ネタバレのため略)・・・のだったのか・・。
このゲームを始めてまだ数日しか経ってない私にとってMOD導入するのにも、いろんな先駆者の方の情報を頼りにしつつ、ものすごい時間がかかりましたw
なのでいじるのはもっと時間がかかりそうですw
まさに全て遠き理想郷(・ω⊂)
2009.11.11 04:03 | URL | kero #- [edit]
MOD 導入は慣れるまで大変ですよね...
最初はてきとーに入れてしまったために再インストールが必要に Orz

装備作成も敷居が非常に高いので改変辺りからなれるほうが色々と勉強になります
あとtonaさんの装備マニュアルは丁寧にかかれててわかりやすいです(*'-')b

弄るのは難しいですけど出来たときの達成感もまた格別かな
私は他人の改変しかやったことがありませんが(・・`)
2009.11.11 10:53 | URL | なる #- [edit]
はじめまして
自分はTES4Edit使ってplayer.additem [ID] 1と同じ手続きを行なったのですが
エラーメッセージが出るのみでアイテムをゲット出来ませんでした
あと図々しいですが「Noble Brave Heart」という装備はHentai Maniaに
含まれてる装備でしょうか?何となくHENTAIさんっぽいデザインなので
2010.05.17 20:16 | URL | Aka3 #Fd5TMNsY [edit]
Aka3さん、こんばんは

エラーメッセージが出るのであれば入力間違いかMODID間違いしかないです
MODIDは今の起動している状態と同じ条件でないとだめなのでその辺じゃないのかな

Noble Brave Heartはちょっと名前だけ言われてもピンと来ませんOrz
ぐぐると S E R E N I T Y の黒ぽいものみたいなのでたぶんあった気がします

ただesp内を簡単に検索してみましたが Noble Brave Heart というのは見つかりませんでした…
2010.05.18 00:27 | URL | なる #- [edit]
実は「鷹の爪ビューティークリニック」さんでお聞きした者ですが
RRR 様名乗らずに失礼しました
画像は無断でリンクもまずいでしょうから2010年04月27日の「XEORC2 更新」
という記事で下のチョコエルフ?がアイレイド遺跡出入口で腕組してる画像です
キャラも魅力的なのでこの装備がさらに映えます

player.additemはもう一度やり直したいと思います
なる様恐縮です
2010.05.18 18:40 | URL | Aka3 #Fd5TMNsY [edit]
昨日、google で引っかかったのもそこなので画像だけは見てたのですが
コメント見てふと思い当たるフォルダを調べてたら見つけました

結論から書くと入手は無理だと思います
eastmods というロシアのサイトが無断(と思われる)配布していたMODの1つなので
経緯はよく判らないのですが荒れたためか、今は登録制のサイトになってます

流出元と思われる韓国のcafe(登録制)からしか入手は無理なんじゃないかな
(登録も大変な上、中に入ってもランク?がないとDLできないとか言われてます)

付属のれどめから使われてるMODとして書かれていたのは下記です
Serenity armor
NPR Knight Armor
underworld armor
white squall armor
dancing shadow rose 1.0.0
Dread Knight armor
2010.05.18 21:09 | URL | なる #- [edit]
なる様
何度もお手数お掛けし申し訳ないですm(_ _m))ペコリ
なんか最近?SS/MODスレの中でぶっこ抜きだの
おそロシアだの話題になっていましたね・・・よく分からなかったのですが

SHYも近頃海外からのアクセス弾くようにしたのでしょうか?
何故か自分はくだらないネタSSをUPすると
いつも韓国?からの連投直後に縁があります

またこちらにお邪魔させて頂きたく存じます では
2010.05.18 22:55 | URL | Aka3 #Fd5TMNsY [edit]
Aka3さん、こんばんは

SHYはなんか外国の人がけんかの場として使ってたから一時的に禁止にしたみたいですね
いろいろと荒れる要素のある装備なので件の情報がほぼないのかもしれません

コメントありがとうございます(*'-')
2010.05.18 23:40 | URL | なる #- [edit]
なる様、再びあれからの結果をコメントさせて頂きます。

こちらの記事をもとに以前hideさんのBlack Luster Weapons and Armorで、
Black Luster Long BowをTES4Edit上でWeapon → FormID → 01000CEFと出たのを
そのままplayer.additem 01000CEF 1とコンソールで打ち込んでいました。

しかしWikiでMODで追加したアイテムをコンソールでという欄をみて、
CSで同01000CEFとカッコ内8桁を確認した後、OBMMでFormID:11の11を先頭につけ
後ろ6桁と合わせて、player.additem 11000CEF 1と打ち直したら上手く行きました。

うっかり、MOD追加アイテムを意識しないで安易なやり方でお騒がせし誠に
申し訳ありませんでした。m(_ _;m))ペコリ
また機会がありましたら、御鞭撻の程宜しくお願い致します。
2010.05.21 07:22 | URL | Aka3 #Fd5TMNsY [edit]
報告ありがとうございます

TES4EditもViewも起動すると最初からいくつかのesm、espにチェック付いてるはずですが
そのまま起動すればそのespのMODIDは11だったと思います

ここで余分なesmとespを外すと当然実際のMODIDと変わってしまうので合わなくなってしまいます
どちらにしろ結果オーライですかね(*'-')b
2010.05.22 12:31 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/44-59513781
