スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Armamentarium Complete - omod化 編 - 【EVE】

Posted by なる on 06.2009 EVE / Replacer 0 comments 0 trackback
関連記事
Armamentarium Complete - 導入準備 編 - 【EVE】
 【Armamentarium Complete の導入に必要な MOD 群】
Armamentarium Complete - omod化 編 - 【EVE】   ←ここ
 【Armamentarium Complete の omod化用のフォルダ作成】

※この記事は古い情報です、↓を参考にしてください。
Armamentarium Complete - Complete 編 - 【EVE】 




Armamentarium Complete - omod化 編 - 【EVE】
EVEa01

ファイル名と同じ名前のフォルダを作って解凍したものとして話を進めます。

1,Armamentarium_v1-1-13884
2,ArmamentariumArmor-16975
3,ArmamentariumKatanas-15514
4,ArmamentariumStaffs-17034
5,ArmamentariumComplete_v1-1-18417
の順番で各フォルダ内の「Meshes」「Textures」"だけ"「_EVE_Arma_Data」フォルダにコピーします。
2から上書きの警告が出ますが「すべて上書き」を選択。
*1-4 の順番は適当でも構いませんが 5 は必ず最後にしてください。
*esm,espは此処で絶対にコピーしないでください。


EVE_for_Armamentarium_BAIN_Installer_update-24078 フォルダに入り、
00 Coreフォルダの中、すべて(Armamentium female.espだけですが)を「_EVE_Arma_Data」フォルダにコピーします。
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion 4/4】の一番下にある、Fix ファイルを落として解凍。
中にある、「Armamentium female.esp」を「_EVE_Arma_Data」フォルダにコピーします。
*データ量が少なくなってますが理由は↑の変更点にあります。

EVE_for_Armamentarium_BAIN_Installer_update-24078 フォルダに戻ります。
10 から始まるフォルダー群があるので、
Armamentium Armor で使いたい上半身の体型を1つ選んで中にある、
「Meshes」を「_EVE_Arma_Data」フォルダにコピーします。
*上書きの警告が出ますが「すべて上書き」を選択。

EVE_for_Armamentarium_BAIN_Installer_update-24078 フォルダに戻ります。
15 から始まるフォルダー群があるので、
Armamentium Armor で使いたい下半身の体型を1つ選んで中にある、
「Meshes」を「_EVE_Arma_Data」フォルダにコピーします。
*上書きの警告が出ますが「すべて上書き」を選択。


ArmamentariumComplete_v1-1-18417フォルダに入り、

Armamentarium.esm
ArmamentariumArtifacts.esp

の2つのファイルと下記から必要な esp を「_EVE_Arma_Data」フォルダにコピーします。

ArmamentariumLL.esp
→ OOO を導入していない人用の esp、ArmamentariumLLVendors.esp と併用可能。
ArmamentariumLLVendors.esp
→ 各町の商人が wooden/iron/steel のアイテムを売るようになる esp。
ArmamentariumLL4OOO.esp
→ OOO を導入している人用の esp、ArmamentariumLLVendors.esp と併用可能。(たぶん)
*ArmamentariumLL.esp と ArmamentariumLL4OOO.esp は併用しないでください。


Fran を導入していない人は不要
Armamentarium_for_Frans-17619フォルダに入り、
ArmamentariumFran.esm を「_EVE_Arma_Data」フォルダにコピーします。

FCOM を導入していない人は不要
FCOM_Archery_for_Armamentarium_Complete_-18614に入り、
FCOM_ArcheryArmamentarium.esp を「_EVE_Arma_Data」フォルダにコピーします。


正常に適用が出来ていれば「_EVE_Arma_Data」フォルダの
「Meshes」 → 約 190MB
「Textures」→ 約 300MB弱
esm,espの合計 6 or 7 個( FCOM を入れて無い人は各 -1、Fran を入れて無い人はさらに各 -1)

違う人は↑の手順をもう一度見直してください。

これで omod化できるフォルダが完成しました。
ObMM を起動し omod化して Active します。

EVEa02

EVEa03

並び順は BOSS で出来ます。
チェックとか Wrye Bash (以下 WB )のマージは...

【チェックON】
Armamentarium.esm
ArmamentariumFran.esm
ArmamentariumArtifacts.esp

【チェック OFF → WB の Import Graphics にチェック】
Armamentium female.esp

【チェック OFF → WB の Merge Patches にチェック】
ArmamentariumLL.esp
ArmamentariumLLVendors.esp
ArmamentariumLL4OOO.esp
FCOM_ArcheryArmamentarium.esp

WB はこの辺を参考に... 【EVE 導入手順 -Wrye Bash マージ編-

最後に Respawn 時間を取ったほうが出会う敵から直ぐにでも入手出来る可能性が出ます。
ただ、洞窟とか建物内は入ったときに決まるので問題ないし、
何時かは Respawn 時間を経過することになるので神経質でなければ別にいいかと。

下記をコンソールで実施することで確認と変更が出来ます。(Wikiからの抜粋)

GetGameSetting IHoursToRespawnCell
現在設定されているRespawnするまでの時間を調べます。
SetGameSetting IHoursToRespawnCell [数字]
Respawnするまでの時間を設定します。初期値は72。ゲームを再起動すれば自動で元に戻ります。



今だから言える事。

ArmamentariumFran.esm
ArmamentariumLL.esp
ArmamentariumLLVendors.esp
ArmamentariumLL4OOO.esp

これを書くまでこれ等のファイル群は必要だと思ってなかった。
通りで全然見ないなぁと思ったわけだ...

無いと敵が装備しなかったり店で売られてなかったりします。(たぶん)
CS で不正入手しかゲーム上に現れないんだと思う...

↑の導入で少し試したらヴァンパイアから追加防具を着たのが出たので大丈夫ぽいなぁと。
(武器は違うけどチェインメイルの黒い奴)
EVEa04

あと、武器や鎧をすぐ着てみたい人はコンソールから

StartQuest TrfarTest

(全部小文字でもいいですよ)と打ってコンソール画面を抜けると...
EVEa05
こんなメニュー画面が出てきます。
何が詰まった箱にアクセスしたいか聞いてきているので...
(此処では一番上のライトアーマーを選択)

EVEa06
とコンテナが開きます、欲しいアイテムを取ってしまいましょう。
上の装備は「Chainmail Dark」です。

ちなみにこれです。
EVEa07


まぁこんな MOD もあるよってことで。

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/54-f56eb714
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。