スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

キャラ紹介ぽいもの ( +装備 MOD とか )

Posted by なる on 23.2009 キャラクター紹介 2 comments 0 trackback
関連記事
FaceTexture の違い -其の1-
 【LopEars、FTR、Corean の比較】
FaceTexture の違い -其の2-
 【余り有名ではないもの?】

顔色が綺麗になるかも !?
 【顔色の固定方法】
キャラ紹介ぽいもの ( +装備 MOD とか )    ←ここ
 【Lilithで使用している顔関係のファイルとか】




色々なブログ見てるとキャラ紹介があるので真似てやってみようかなぁーと。

ついでにいまさら個別に紹介するまでも無い有名な装備 MOD なども纏めて紹介しようという横着記事。
c01

HGEC-D alllll61s blueness lion armor (武器付, FTR v0.81Recolor)
c02
キャラ名 : Lilith
種族 : LongEarsElf
備考 : FaceTexture は 主に FTR0.81 のリカラー版か Corean種族の Texture。
耳 : 【間違い探し !?】 で紹介している Lop-ears。ユキスケさんのです。
肌 : High Rez Skin Textures for Exnems v4.4e の Human Body Texture。
*FTR は Human と同じ色で作成されている。MElf は色が若干濃く微妙に合わない。

R18PN 03 - Ayumi set S M L Size ( 武器付, Corean Texture 使用 )
c04
RPSeifuku01
RR Seifuku Collection for HGEC

あとは髪型を変えただけの派生もいくつかあったり。
c03.jpg

Sorceress Armor for HGEC ver1.0 ( 杖付 )
c05

すごく余談ですが、このキャラの派生SaveData は山のようにあります...
元々、1stキャラしか作ってなかったのですが、ある装備をキッカケに作成することに。

その装備が Elwing Outfits for HGEC ( 左 )だったりします。
Elwing01
*真ん中と右は HGEC Indigo Armor どちらも High Rez Skin Textures for HGEC で有名な Ozmo さんの作品です。
この SS はかなり初期の頃のもの。

ちなみに一番最初は...
c06
c07
こんな感じでした。

この頃の Save はカウントしてませんが、それでも 40個ほどの SaveData が出来てます。
この当時入れると 60弱になるのかなΣ( ̄□ ̄;)

この後に Base となる Save を作ったのですが、この Base に何回戻ったことか...
Base ちょっと弄る→ Save01 → 違いが微妙すぎて判らない、もうちょっと大きく変える → Save02
→ それでもあまり判らない → 大胆に弄る → Save03 → 取り返しが付かなくなった...振り出しに戻る。

これの繰り返しですた。。。

あーと、そうだ、加齢テクスチャーと呼ばれるものがありますが基本的に入れないほうがより若く見えます。(たぶん)
勿論、光源にかなり左右されることには違いないのですが、
加齢があるとどうやってもその綺麗に見えるポイントがかなり狭まる気がします。
c08
ちょっと判りにくいかもですが左が加齢有、右が無。

一番判りやすいのが唇のテカリ具合、微妙な変化が目尻から頬にかけての色の変化。
これは加齢有の綺麗に見える光源にしてるので判り難いのですが、暗いところほど判ります。
SSスレなんか見てても綺麗だなぁって人は加齢使って無い人がほとんどかなぁ。

んーなんですかね?書いてるうちにキャラ紹介じゃなくなってる気がするのは...
とりあえず、そんなキッカケでこのキャラは生まれました。

元々のコンセプトはエルフのお姫様ぽいものを目指してたり。
名前は大体原型が出来てきて、目つきがきつかった事から小悪魔ぽい名前がいいかなという安易な経緯です。
c09

とまあ、ぐだぐだすぎたOrz。
とりあえずこんなキャラですが宜しくです。(いまさらですけど)



< 追記 2009/08/25 >
寄り目MODretmaさんの save に含まれてる Eye を使用。
Tna_RetmaEye




< 追記 2009/09/22 >

LopEarsElf で有名なユキスケさんのところから新しい髪(KKK003)を使わせてもらいました。
気分転換にテクスチャーもCoreanに。
c20.jpg
c21.jpg

○ Comment

始めまして。

試しに加齢テクスチャー削除してみましたが、
お肌つるつる唇ピカピカでいいですね。

でも追加種族でやらないとみんな若返りそうですがw
2009.09.19 12:48 | URL | hayate #PXLnX5KU [edit]
hayate さん、はじめまして

加齢を削るといいですよねー
ちなみにテクスチャーはそのままでノーマルマップ(_n.dds)だけ別のに入れ替えてもかなり変わりますよ

これに顔のメッシュ(あひるとか)加えると選択肢が多すぎで・・・
たしかにMOD種族以外はコピー作ってプレイヤー専用にしたほうが無難ですね(*'-')
2009.09.20 21:02 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/73-a8ac927d
