スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

FaceTexture の違い -其の1-

Posted by なる on 26.2009 Texture 関連 0 comments 0 trackback
関連記事
FaceTexture の違い -其の1-    ←ここ
 【LopEars、FTR、Corean の比較】
FaceTexture の違い -其の2-
 【余り有名ではないもの?】

顔色が綺麗になるかも !?
 【顔色の固定方法】
キャラ紹介ぽいもの ( +装備 MOD とか )
 【Lilithで使用している顔関係のファイルとか】
キャラクターを綺麗に見せる
 【光源とか設定とか】
EssMod
 【キャラクターの情報を書き換える】



ちょっと良い物見つけたついでに FaceTexuter の比較でもしてみようー。
ま、キャラによって合う合わないがあるのであくまでも参考程度ですが。
*かなり個人的な主観が入ってます、その点ご了承ください。

HRST01


んーとまぁこれは今回とはまったく条件が違うんですが,,,
Face Texture for High Rez Skin Textures v1.2 (以下 HRST)を使った過去の SS。

キャラ作りに迷走していたときに試したものです。見て判るとおり、まったく合わなかった...
まぁ FTR で調整しているキャラなので当たり前なんでしょうか。


此処からが本題。
まず、以前紹介していた、たれ耳こと LopEars なんですが、てんのーじユキスケさんの Blog (OBLIVION 劇的!! びふぉ~After) で 種族 esp とおまけ付きで配布されてます。
で、おまけの中に SaveData と Texture や Meshes も提供されてました。

Meshes はすいません、自分のキャラには合わないので今回は紹介無しです(・・`)
Texture は れどめ読むと FTR の改変のよう、これは試すしかない!

そこで今回の企画というわけなんです。

ま、さっさと見せろですね、判ります(・・`)
*LongEarsElf のテクスチャーを変更しての比較です。
加齢テクスチャーは RenHeadFF...と続くファイルのことなので無はこれを削除しています。
便宜上、おまけの Texture は LopEarsFaceTexture(以下 LEFT) と勝手に名前をつけました。

LEFT 加齢有
fc01

LEFT 加齢無
fc02

FTR ReColor 加齢無
fc03

FTR v0.81 加齢無
fc04

CoreanTexture 加齢有
fc05

LEFT は FTR と HRST の中間ぽい特徴な気がします。かなり FTR よりですが。
私的には FTR の特徴はまぶたが二重ぽく見えるところ、唇のたらこっぽさが少ないところだと思ってます。
そこで LEFT を見てみると...まぶたの特徴が無くなってます。その代わり FTR で私があまり好きではない目尻の皺、頬への色の階調が綺麗になってます。

FTR ReColor と FTR v0.81 は...
これは目尻の皺を目立たないように色をちょっと変えてるだけですし。
あとは少し赤っぽいので肌を白くすると階調が目立つ...そこを改善した(つもり)ものだったり。

比較してもよくわからんですね...

Corean は完全におまけ。
個人的には結構好きなんですが...光源がいいところだと FTR にかなり見劣りしちゃう。
その代わり光源が酷いところでは FTR より綺麗に見えるかな。

FTR はかなり光源に左右される Texture な気がします。
なのでゲームしてる時は環境に左右されにくい Corean を好んでいます。
ただ、こうやって Blog で乗せるときは光源を常に気をつけるので FTR の優秀さがすごく際立ちますね。

まぁ今回はこんな感じで。

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/74-9eecfe2d
