
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Velvet Red Rose

Posted by なる on 10.2011 軽鎧 9 comments 0 trackback
2011/04/10 追記
2009/05/14 初回公開



ブログをはじめた当初に書いてた装備MODですが、SPB さんが新しく再作成されてました。
昔のは SHY で既に流れてしまったため入手できません。
たしか Nexus にもあるのですが経緯が不明で特に紹介はしていませんでした。
でも消されてないですね。
たぶん昔 GAGAGA にあった無地の装備だと思います。一応リンクだけ張っておきます。
BBB for White Dress

今回のはこっちです。

017 MPW 次元超越騎士団
017SPB002.jpg
●説明
全身装備の軽装備MODです。
片手剣もついてます。リーチが 1.4 と長く、振りの速さはそのまま(1.0)なので普通に強いですね
*Vanilla の武器は割りといい加減なんですけど、リーチ1.4は両手剣でもまずないです。(クレイモアで1.3)

BBB 装備です。
Better Bouncing Boobs
BBB対応の環境でないと胸がびょーんと地平線の彼方まで延びてしまいます、注意。

●SSとか
017SPB003.jpg

017SPB004.jpg 017SPB005.jpg

入手は帝都商業区にある。樽から。
017SPB001.jpg


以下旧記事(旧装備は重鎧でした)


素晴らしいMODだけど情報の渦に埋もれてしまうのは勿体無いので掘り起こしてみよう。
Velvet Red Rose ver.1.1.0 (現在 DownLoad できません)
ブラ有びろーん無            ブラ無びろーん有
Velvet Red Rose01

某掲示板で公開された装備MODです。
大元がGAGAGA (旧画像アップローダ (兼MODアップロード)2009/03/28閉鎖) にあったもののようです。

●此処からReadme●
・GAGAGAに落ちていた作りかけのドレス装備を修正し、テクスチャを起こしそれなりの見栄えにしました。
 当初、Meshの構造上脚を前に出したりポーズをつけたりするとスカート突き抜けていましたが、
 Blenderの中の人(貢献度90%)とMadPower(貢献度10%)様が、修正を施したバージョンを追加して下さいましたので、
 まとめてver1.1としました。

 《以下、Blenderの中の人(貢献度90%)とMadPower(貢献度10%)様より》
  Blenderの自動スキニングを施したバージョンを追加するパッチです。ロクに動作チェックもしていません。
  細かなスキニングは各自調整してください。(スカートの裾とか)

  ※ご注意
  ・別バージョンは尻尾無しのボーンになっているので、不都合がある人は弄ってください。
  ・スカート(前)が「びろ~ん」と伸びます。解決するには、ウェイト調整より、メッシュを
   弄るほうが良いでしょう。(個人的な経験によればですが)。
 《ここまで》

・スカートの伸びが目立たないよう刺繍の構造を複雑にして面積を少なくしてありますが、無意味のようでした^^;
 テクスチャも素人のやっつけなんで、過剰な期待は禁物ですw

・「Sinblood for Velvet Rose」と「Colourwheels Sexy Lingerie HGEC」をVelvet Red Roseのカラーにあわせて
 リカラーします。Colourwheelsのほうはヒールのデザインが若干変わります。
 【!】不要だったり未導入の場合は、

  \Textures\Colourwheels sexy Lingerie
  \Textures\Clothes\SBvampire\VelvetRose
  \Meshes\colourwheels sexy Lingerie

  の三つのフォルダはコピー不要です。

・ドレスの本体と手袋を分割しました。リカラーしたLingerieにお好みで。

・ドレスに合うかもしれない?イヤリングを追加しました。

・ノーブラの方が良いと言う方がいましたので追加しました。
●Readme此処まで●

つまり内容物として
・手袋
・イヤリング
・重層鎧(上半身)
 ブラとびろーんの有無で4種類入っています。

びろーんって何ぞやーって人のために判りやすいサンプルでも
Velvet Red Rose02
ブラ有びろーん無              ブラ無びろーん有
Velvet Red Rose03
ブラの有無は明白なので省きます。
びろーん無のほうはプレイヤーに合わせて装備が動かないのでちょっとしたポーズでも足が飛び出たりしてしまいます。
びろーん有はその逆。
プレイヤーに合わせて動きますが、がに股にも合わせてしまうため装備がびろーんと伸びて見えます。
簡単ですがこんな装備MODもあるよってことで!


<おまけ>
そういえば始めてNifscopeとかBlender触ってBody入れ変えたのはこれがきっかけだったなぁ。。。
Velvet Red Rose04
HGEC CCap(ブラ無びろーん有)     Like a Bab

○ Comment

これは素晴らしいです。
ぜひ使ってみたいのですが、これをDLしたあとは
ゲーム内のどこにいけば入手できますでしょうか??
2009.07.25 19:21 | URL | 影人 #9L.cY0cg [edit]
影人 さん、こんばんはー
そういえば箱移してた SS 没にしてしまったんだった・・・
帝都商業区のローサンのお店(A Fighiting Chance)の奥に箱が配置されてます。
そこから入手可能です。

コメントありがとうございました。
2009.07.26 09:57 | URL | なる #- [edit]
お早いお返事ありがとうございます!
さっそく見に行ってみたいと思います。

p.s
このサイトには、いつもお世話になっております><
2009.07.26 10:31 | URL | 影人 #9L.cY0cg [edit]
応援ありがとうございます(≧∇≦)ノ
2009.07.26 21:30 | URL | なる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.15 23:28 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.16 20:34 | | # [edit]
あ、この装備なんですけど
元がSHYだったかGAGAGAに無断で置かれてた奴の改変なんですよね

だからたぶん誰も判らないという…
2011.11.19 15:17 | URL | なる #- [edit]
なるほど、それで再アップに関して何も掲示板の過去ログなどに書かれていないのですね。

それならいまだに欲しがっている人も居るようなのでリンク出してしまうのもありかも知れませんね、過去に改変されて何の問題もなかったのならば今更問題になるとも思えませんし。
現状「Velvet Red Rose ver.1.1.0」で検索しても簡単に見つかるようになってるのである意味リンクも必要ないかも知れませんがw


挨拶が後先逆になりましたが役立つ記事を楽しくありがたく拝見させて頂いております。
2011.11.23 02:36 | URL | #- [edit]
まあいろんな人がいるんですけど
グレーはあくまでもグレーなので何かと攻撃してくる人がいるのも事実です

SPBさんは最終的にすべて自作しちゃいましたしね
コメントありがとうございました
2011.11.26 16:00 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/8-3fb26e60
