
Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Mannimarco and the Dark Beings of Arts of Darkness

Posted by なる on 22.2009 NPC 2 comments 0 trackback
内容ほとんど判ってないのですが面白そうだなって奴を。

本編のネタバレを含むので注意。


Mannimarco and the Dark Beings of Arts of Darkness

25957-1-1248208518.jpg
本編に登場する、Mannimarco。

まあメイジギルドと因縁深い人物でギルドクエを最後のほうまで進めると会うことが出来ます。
その人物に仕えることが出来る MOD ぽいのですが...ちょっと説明があまりよく判っていません。

動画が2つ上がってまして、そのうちの1つはなんか戦ってるんですよね。
これはマスターとして仕えるか拒否して戦うかってことなのかなぁ?

なんにしても Vanilla では弱すぎる Mannimarco が強力になって帰ってる MOD でもあるぽいです。
似たようなものに Mannimarco Revisited という MOD があります。
14200-3-1196848157.jpg


これも Mannimarco が強力になる MOD なのですが...今見ると Mannimarco and the Dark Beings of Arts of Darkness の中に MannimarcoRevisited.esp が含まれてるなぁ・・・
れどめの中にクレジットがまったく無いんで判りにくい...
Lich.esp ってのもあるのですが、これ Lich になれる MOD なのかな。

此処まで書いてあれですが、
\meshes\characters\_male
\meshes\characters\_male\specialanims
に一杯 kf ファイルがあって導入しにくい...

動画見る分には面白そうなのですが、変更点がいろいろな場所に影響しそうで導入はしにくいですね。
まあちょっと気になった MOD の紹介でした。

○ Comment

「Mannimarco Revisited」で検索してきました
今やってるんですが、まる子が矢鱈に強くなっててちっとも勝てやしません

Mannimarco Revisitedではあの「命を助けてくれたら貴方に仕えます」の後の会話がちょっと弄ってあるらしく、日本語化していても、その辺が英語に戻っちゃいます
ここからMannimarco and the Dark Beings of Arts of Darknessに分岐するんじゃないでしょうか

Mannimarco Revisitedと同時にThe Lich MOD(Lich.espのやつ)も導入してみてます
メイジギルドクエストで、直ぐに床トラップでぺちゃんこになるバトルメイジと出会う遺跡で本を拾って、Lichになるクエストが始まるんですが、必要素材のうちの一つにまる子の骨がありました

Mannimarco and the Dark Beings of Arts of Darkness自体は導入してませんが、まる子の絡むMODを連携させて組み込んであるんでしょうかね
2010.02.15 01:10 | URL | ひげどろ #2qaJ23q. [edit]
ひげどろ さん、こんばんは

たしか当時説明を見てたときには魔術師ギルドからマルコ側につけるようなことが書いてありました
Mannimarco Revisitedのマルコは強いですがちょっとチートぽいですね
強さの源が反射とかですし

逆にTIEのマルコは思ったほど強くは無かったかな…常識的な強さといった感じで
Mannimarco Revisitedに含まれてる鎌の武器はかっこよかったかな

あまり説明を読まず理解しないままやってたのでほとんどわかってないのです、すいません(・・`)
2010.02.15 21:03 | URL | なる #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/91-38ba1c28
