スポンサーサイト

Posted by なる on --.-- スポンサー広告

Xynthica Armor

Posted by なる on 29.2009 軽鎧 0 comments 0 trackback
メインは軽鎧なのですが、武器も付いています。
本来のカテゴリールールでは武器にするのですが、Vanilla の nif を使っているためまったく目新しくないのです。
なので例外的に軽鎧カテゴリーにしました。

mECB - Xynthica Armor
HGEC - Xynthica Armor
Xynthica Armor01
2つ URL を並べていますが大本は mECB体型 ※1 の装備です。
それを下の HGEC - Xynthica Armor で上書きすることで HGEC体型にします。
*ベース は HGEC Fighter body, E-cup みたい。

*だったのですが、2009/08/08 から差分じゃなくなった模様。
なので↑の mECB - Xynthica Armor は必要ありません。

で入手場所なのですが...Nonungalo なんです。
HM16

此処に配置されるヴァンパイアーから入手できるのですが...
ピンと来た人、たぶん正解。HentaiMania でも使用されている場所なんですよ。
Superior Class の場所なんですが、どうなってるのかなぁと不安を抱えたまま覗いて見ました。

結果...
Xynthica Armor02
Xynthica Armor03
Xynthica Armor04
ですよねー><
3体の敵が追加されるのですが内2体はめっぽう強いです。
最後の SS の真ん中下にその弱いのが転がってますが、HMの敵は全滅してました。





この辺から武器の性能だったり
敵の強さについて具体的に書いてます。
それらが知りたくない人は
此処から下は見ないでください。






で、生き残ってた2体と戦ってみたのですが...
Xynthica Armor05
何この強さ、一撃で HP 29% まで減らされるんですけど! (71%分のダメ喰らってます)

強い2体
Dagger of Burning 装備
Xynthica Armor07
Hardened Steel Bow 装備
Xynthica Armor06

でこの2体の内、弓持ってるのがやばぁいです。
というか追加される武器の性能と併せてあれなんですが...

< 追加される武器 > ( 見た目 ), 攻撃力
Dagger of Burning (鋼のダガー), 7 炎20pt
Hardened Steel Longsword (鋼のロングソード), 40
Hardened Steel Bow (鋼の弓), 70

< 鎧 > , 防御力
Xynthica Armor, 30 (軽鎧)

< 比較用 Vanilla >
ディベイサー, 24 (最大値)
ウンバラ, 28
鋼のダガー, 7
鋼のロングソード, 12
鋼の弓, 9

ディードラのキュイラス, 18.75 (重鎧)

Hardened Steel Bow の武器を Lv100 の敵が持ってちゃいけないと思うんだ...
Hardened Steel Longsword も性能がぶっ飛んでるんだけど Lv30 の弱いのなんで2回とも戦う前に転がってました。
Dagger of Burning これは武器として弱いので敵が Lv100 でも強く感じなかったなぁ、やたらタフでしたけど。
種族が魔法にめっぽう強い LongEarsElf に星座でさらに魔法ボーナスがついてるキャラなので魔法耐性がないと強いのかもしれません。
この敵は近接をほとんどせず、離れて魔法ばかり打ってきましたので。

武器は正直、バランスーブレイカーだなぁ。
私が普段使ってる武器が Ebony Katana と White Oak Warbow なんですが、異常さが一目瞭然だと思います。
Xynthica Armor08

Ebony Katana
Xynthica Armor09

というわけでバランス的に調整が必要そうですが、こんな装備があるよってことで。



※1 :
mbassさんが作成した mEBC体型。
あまり知らなかったのですが知らべてみるとこれも EC体型と Texture が互換なんですね。
ただし、EC と HGEC の関係のように 上下のつなぎ目は違うので上半身 mECB , 下半身 HGEC といった装備にしてしまうと体のラインが酷いことになります。
*本当の意味で互換性があるのは HGEC と Lika a Bab だけだと思います。
UV03.jpg
上半身 mECB , 下半身 HGEC であわせた図。

HGEC と比較してみると胸が大きく(Ccup比較)ウェストがありえないくらい細い体型かな?

mECB - mbass EyeCandy Body
mECB - Oblivion Vanilla Armor Replacer

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://narulivion.blog46.fc2.com/tb.php/98-f60706ac
